最近寒さも大分やわらいできました。
そろそろ、動物性飼料の確保も考えなければと、保管中のハニーワームを見てみると・・・

全滅・・・

やってしまいました。
2年間細々と続けてきた累代飼育が、今年の冬で途切れてしまいました。

失敗の要因はなんとなく理解しているつもりですが、飼育容器を1つしか用意しなかったのが致命的でした。
保険に複数個の容器での飼育をすべきでした。

今までうまくいっていたので、完全に油断しました。

DSCN7621.jpg
という事で、ハニーワーム、久しぶりに購入しました。

左側のパッケージはハニーワームフードです。
今回の商品には取り扱いの説明が一切なかったのですが、2年前の記憶によると、冷凍保存するよう説明があった記憶があるので、一応冷凍保存しようと思います。

ハニーワームが必要になるのは4月中旬以降なので、3月上旬より加温飼育して繁殖させる予定です。
トゲアリも同時に加温しようと思います。

プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 1234567891011121314151617181920212223242526272829
