現在のケブカ家の状況です。

IMG_9947.jpg
5段積みのポリカケースの一番上の何もない部分です。
乾燥している場所を好むため、人気の場所です。

IMG_9937.jpg
エサ場です。こちらも乾燥しているため人気の場所です。
ほぼ占拠されてしまいました。

ここまで気に入られてたら明け渡すしかないので、別途エサ場に設けていた穴に臨時のエサ場を繋げました。
すでに保冷温庫に収まらない形状になってしまいましたが、保冷が必要なのはまだ当分先の事なので、とりあえずは考えない事にしました。

女王と幼虫をずっと見失っていたのですが、今日、久しぶりに幼虫を見る事が出来ました。

IMG_9933.jpg
3回前の記事の、4月15日の幼虫の画像と比較すると、少し太っているような気はします。。
で、大きくなっているかというと、よく分かりません。
強い言えば、大きさはほとんど変化していないように感じます。

IMG_9938.jpg
何枚かの画像を見ていて、卵を確認しました。
今年のケブカ家成長開始の日を、4月28日と定めます。

去年より12日早い産卵の確認です。
今年は暖かく、25度以上の日がすでに3日あったので、それが関係しているのかもしれません。

現在、思ったようにエサを食べてくれなくて悩んでいます。
ここまできて失敗するわけにはいかないので、絶対に何とかします。

女王はずっとロストしたままです。
一度、腹部の成長具合も見てみたいなー。

ハニーワームは孵化は確認しているのですが、使えるような大きさになるのは当分先のようです。
完全に失敗しました。


プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
