予定より少し早いですが、ケブカ家の2000オーバーを宣言をする事にしました。

本日をもって、ケブカ家の総数が2000個体をオーバーした事を宣言します。

やっと自分が思い描いていた羽アリ生産規模のオオアリ亜属を手にする事ができました。
ここまで要した期間は2年と3ヶ月。
オオアリ亜属を女王1個体から2000個体オーバー規模まで育て上げるのは、本当に大変な事でした。  

来年でケブカ家も4年目を迎えます。
もし、来年羽アリ生産に失敗したら、そのままズルズルいってしまうような気がしています。
なので、来年、何としても、絶対羽アリを生産してみせます。

まぁ、羽アリを生産するのはケブカ家なので、ホントは飼い主は関係ないんだけど・・・

数個体の羽アリなんてケチくさい事は考えていません。
ドカッと生産してみせます。

愚直の一念岩をも通す。

IMG_2642.jpg
最近ワーカーが固まる傾向をみせ始めています。
ケブカ家はもうすでに秋です。

DSCN8041.jpg
まだ、たくさんの繭や幼虫がいます。
これらが全部清算されるのは、9月の下旬ごろかな?と思っています。

去年は越冬時にワーカーの腹部が小さいという問題が発生しました。
同じ失敗を繰り返さないためにも、9月の十分な給餌を心掛けていきたいと思っています。


最近、体調があまりよくありません。
当ブログは例年冬休みをとっていますが、本日より少し早めの冬休みとさせていただきます。
トップに広告が載らない程度には更新していく予定です。
よろしくお願いします。
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
