IMG_4900.jpg
IMG_4906.jpg

本日エサやり日で、マダライモリがエサを捜す邪魔になるので水草を水槽から取り出したところ、水草に何かが付着していました。
数は一個だけ。

卵のような気はしますが自信はありません。

下の画像はマクロレンズで撮影したものですが、ピントは合っています。
ゲル状のもので覆われているみたいで、輪郭がボケています。
丁寧に水草で包まれているような感じも受けます。


もし卵だとすれば、なぜ一つだけなのかよく分かりません。
残りがすべて食べられてしまった可能性は少ないと思っています。

今から本格的な産卵が始まるのだろうか?


もし今から産卵を開始するとするならば水質の安定は必須だと思うのですが、濾過槽は立ち上げて15日目でほとんど機能しておらず、アンモニアや亜硝酸濃度も心配なので、半分だけ水換えをしました。

このまま一週間ぐらい様子を見てみる予定です。

NEXT Entry
113 トゲアリ産卵開始
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
