本日天候にも恵まれたので、花見がてらにキアシナガバチのリリースに行ってきました。

自宅でキアシナガバチが飛ぶ姿を一度も見ていなかったので、ちゃんと飛べるかどうか心配していたのですが、プリンカップのフタを開けた瞬間に飛び去って行きました。
せめて写真ぐらい撮らせてほしかったのですが、薄情なヤツです。

キアシナガバチにしてみれば、いままでずっと囚われの身で、やっと逃げ出せたと思っているのだと思います。

IMG_5145.jpg
IMG_5146.jpg
西山公園という所に行ってきました。

2~3年前にレッサーパンダが逃げ出したという話を2ch掲示板で見た記憶がありますすが、そのレッサーパンダの住む公園です。

さすがに好天に恵まれた日曜日だけあって、花見客でごったがえしており、駐車は不可能だったので車中より画像だけ。

IMG_5155.jpg
IMG_5173.jpg
西山公園での花見を断念して、当家のトゲアリの故郷太陽の広場へ。

こちらも花見客が結構いました。
この場所に2台以上の車が駐車されているのを初めてみました。

絶好の花見日和だったので、しかたありません。


で、アリの話は?
人が多過ぎて観察は無理でした。
不審者扱いは受けたくありません。

クロナガアリ捜したいのだけど・・・

NEXT Entry
NO.126 トゲアリ1号
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
