DSCN6445.jpg
トゲアリ1号の現在の状況です。
飼い主の期待通り?、状況は悪くなりつつあります。

繭は当初2個あったのですが、現在は1個になっています。
幼虫も相当数消えてしまいました。
ある程度予想していたとはいえ、トゲアリ飼育の厳しい洗礼を受けてしまいました。

そして、宿主クロオオアリワーカー数も、ついに10個体に・・・

やはり大量の宿主ワーカーを導入して、トゲアリ女王に大量の産卵をしてもらい、大量の幼虫を一気に育てるという、トゲアリ飼育の王道を行くべきでした。

トゲアリ2号は現在どうなっているか分かりませんが、宿主ワーカー数50個体も微妙な数字だと思っています。

まあ、台所事情もあるしね・・・

このままうまくいけば、6月中旬にトゲアリワーカーが1個体誕生するはずですが、やはり厳いような気がします。
クロオオアリの数は今から増やす予定ですが、もしうまくいかないようなら越冬中に無理やり増やそうかとも考えています。
NEXT Entry
NO.138 クロオオアリ・ムネアカオオアリ飛行
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
