2009年産クロオオアリですが、飼育に失敗しているかもしれません。
6月上旬から動物性飼料をほとんど食べてくれなくなりました。
アルミ箔で被っているため、中がどうなっているのか分かりません。
観察できない環境での飼育は、もう二度としません。

ケブカ家もなんだか怪しくなってきました。
今年初めて羽化した個体が死んでいたので、二番目に羽化した個体をずっと観察していたのですが、ワーカーからかなりの攻撃を受けています。
とりあえず攻撃性の強い個体を4個体取り除きましたが、翌日見てみると、また新たなワーカーに攻撃されていました。
羽化して24時間経過してもなお攻撃されています。
何がなんだか分かりません。
見ると気になるので、真っ暗な場所に2~3日放置する事にしました。


ちょっと散歩に行ってきたので、画像をいくつか。

IMG_6859.jpg
IMG_6858.jpg
アリグモ。
最初見たとき真横からだったので、色合いと大きさからハヤシクロヤマアリかと思いました。

その他

IMG_6839.jpg
IMG_6834.jpg
IMG_6842.jpg
IMG_6824.jpg

NEXT Entry
NO.162 メジャーワーカー誕生
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
