DSCN7353.jpg
撮影のために連れてきたキイロケアリが産卵したので、飼育する事にしました。
今年はアリをほとんど採集しなかったので、ムネアカオオアリ・クサオオアリに続く3種目の飼育となります。

ハチミツをやってみましたが、全く興味を示してくれません。
翅も落としてくれません。
不安要素は多々あるものの、女王が3個体もいるのでワーカー誕生までは行き着くだろうと思っています。

今の所一応、3人仲良く子育てしています。
キイロケアリは多雌らしいです。

IMG_8280.jpg
産卵から2週間経過しましたが、まだ孵化はしていないようです。
今年は幼虫までだと思います。
NEXT Entry
NO.203 ムネアカオオアリ越冬
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
