IMG_8909.jpg
トゲアリ1号です。
現在、宿主クロオオアリワーカー数は7個体にまで減ってしまっており、悲惨な状況です。

本来、飼育に失敗したトゲアリ1号と2号の再生化は、来年の一番寒い時期に行う予定でいたのですが、最近アリと全く接していないので、禁断症状も出てきており、急に気が変わって、トゲアリ1号のコロニー再生化を本日より行う事にしました。
トゲアリ2号の再生化は来年の1月下旬に行う予定です。

とりあえず試行錯誤を重ねて、宿主クロオオアリワーカー数が100個体以上になるように挑戦してみます。

トゲアリ女王はもう匂いつけの行動は見せないと思うので、まだ暖かい今の時期に宿主の導入を行うと、新女王からの育成以上に難しい可能性もあると思います。
やってみない事には何も見えてこないので、とにかくやってみます。

姑息な手段ですが、万一失敗した時のために、新女王も少数冷蔵庫の中に待機しています。
来年は何とかして、トゲアリワーカー100個体以上のコロニーを作ってみたいと思っています。
NEXT Entry
NO.216 トゲアリ3号
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
111
トゲアリコロニーの設立、楽しみにしております。

112
アギトゲさん、こんばんは。

本来は今年とにかくトゲアリのワーカーを誕生させて、来年度のトゲアリワーカー100オーバーを目指していたのですが、今年のトゲアリワーカー生産に失敗してしまったため、経験もないのに来年度一気に100オーバーを狙ってみる事にしました。

少ないながらもデータもあるので、イメージだけはできてます。
実際はやってみない事には分かりませんが・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
