IMG_9236.jpg
IMG_9228.jpg
サクラはもう咲いてるかな?と見に行って来ましたが、まだ一つも咲いていませんでした。
来週ぐらいには、多分満開に咲き誇るのではないかと思います。

今年はサクラの実生に挑戦しようと思っています。
ソメイヨシノ・シダレザクラ・ヤマザクラの3種。
多分、ソメイヨシノがメインになると思います。

種が採れるのは、当地だと6月中旬ぐらいらしいので、当分先の事だけど・・・
植物に関する知識は全くないのですが、試行錯誤しながら楽しみたいと思います。


ケブカ家がジワジワと動き出しています。
20個体ぐらいが越冬用の容器から出てきて、新しい家を探検しています。

IMG_9258.jpg
一番人気は一番下の部屋です。
ここは水分ゼロの部屋で、気に入ってくれるだろうと思っていた部屋です。

今シーズンは基本無給水で飼育する予定なので、不安もあって、水分なしの部屋は一つしか用意していません。

IMG_9254.jpg
すでに少数のティッシュクズが捨てられています。

容器がティッシュクズで埋まってしまうのは、必然だと思っています。
その埋まり具合も楽しもうと思います。

IMG_9266.jpg
IMG_9272.jpg
縦積みのアリ巣のため、滑らずにスムーズに移動出来るように、綿製のテープで通路を設けてあります。
アリ達はこのテープの上を歩くと飼い主が喜ぶと理解してくれているようで、今のところ文句もいわずに利用してくれています。

今週の予想最低気温は6度。
もう部屋の中だと10度を下回る事はなさそうです。
そろそろ、半年振りの給餌開始の時期です。
NEXT Entry
NO.242 目覚め
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
