本日は晴天で、日中気温がかなり上昇しました。

IMG_9314.jpg
ミカドオオアリです。

IMG_9315.jpg
ムネアカオオアリです。

どちらも、閉じられていた巣口が開けられていました。
巣口が開放されるのは桜が満開の頃かな?と思っていたので、予想より3日ぐらい早い目覚めです。

半年振りに、ハチミツをあげました。
動物性飼料もそろそろ用意しなければいけません。

で、ハニーワームの状態は?というと・・・
IMG_9321.jpg
羽化はしているのですが、産卵を開始しているのかどうかも、よく分からない状態です。
どう考えても、使用できる幼虫が確保できるのに、最低でもあと2週間ぐらいは必要な気がします。

いわゆる失敗です。

セットした時期はそんなに間違っていなかったはずなのですが、設定温度が低過ぎたようです。
1度温度を上げたら、1度分の電気料金が請求されるわけで、要するにケチり過ぎが敗因のようです。

エサもいろいろなものをあげたほうがいいのは至極当然の事だし、いい機会なので、コオロギを購入する事にしました。
NEXT Entry
NO.243 ケブカ家万全
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
本日は晴天で、日中気温がかなり上昇しました。ミカドオオアリです。ムネアカオオアリです。どちらも、ていた巣口が開けられていました。巣口が開放されるのは、桜が満開の頃かな?と思っていたので、予想より3日ぐらい早い目覚めです。半年振りに、ハチミツをあげました?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
