現在のケブカ家の状況です。

IMG_9947.jpg
5段積みのポリカケースの一番上の何もない部分です。
乾燥している場所を好むため、人気の場所です。

IMG_9937.jpg
エサ場です。こちらも乾燥しているため人気の場所です。
ほぼ占拠されてしまいました。

ここまで気に入られてたら明け渡すしかないので、別途エサ場に設けていた穴に臨時のエサ場を繋げました。
すでに保冷温庫に収まらない形状になってしまいましたが、保冷が必要なのはまだ当分先の事なので、とりあえずは考えない事にしました。

女王と幼虫をずっと見失っていたのですが、今日、久しぶりに幼虫を見る事が出来ました。

IMG_9933.jpg
3回前の記事の、4月15日の幼虫の画像と比較すると、少し太っているような気はします。。
で、大きくなっているかというと、よく分かりません。
強い言えば、大きさはほとんど変化していないように感じます。

IMG_9938.jpg
何枚かの画像を見ていて、卵を確認しました。
今年のケブカ家成長開始の日を、4月28日と定めます。

去年より12日早い産卵の確認です。
今年は暖かく、25度以上の日がすでに3日あったので、それが関係しているのかもしれません。

現在、思ったようにエサを食べてくれなくて悩んでいます。
ここまできて失敗するわけにはいかないので、絶対に何とかします。

女王はずっとロストしたままです。
一度、腹部の成長具合も見てみたいなー。

ハニーワームは孵化は確認しているのですが、使えるような大きさになるのは当分先のようです。
完全に失敗しました。


NEXT Entry
NO.249 卵の色変化
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
現在のケブカ家の状況です。5段積みのポリカケースの一番上の何もない部分です。乾燥している場所を好むため、人気の場所です。エサ場です。こちらも乾燥しているためました。ここまで気に入られてたら明け渡すしかないので、別途エサ場に設けていた穴に臨時のエサ場を繋?...
現在のケブカ家の状況です。5段積みのポリカケースの一番上の何もない部分です。乾燥している場所を好むため、人気の場所です。エサ場です。こちらも乾燥しているため人気の場所です。ほぼ占拠されてしまいました。ここまで気に入られてたら明け渡すしかないので、別途エ?...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
