IMG_1000.jpg
ソメイヨシノのサクランボ、さわるとやわらかく、もうそろそろよさそうです。
ここまで育ってくれるのは、ほんのわずかのようです。

DSCN7752.jpg
持ち帰りました。
ちゃんとサクランボしてます。

休眠するという説もあるので、一応5個だけ植えてみて、またいつか採集して、それは冷蔵庫に保管する予定です。

IMG_1007.jpg
IMG_1011.jpg
大型のチョウがいたので、撮ってみました。
調べた所、モンキアゲハのようです。
日本最大級のチョウで、夏型はさらに大きいようです。


IMG_0997.jpg
前回の記事で、キイロケアリ亜属の幼虫があまりに活発に動くため、幼虫が自らエサを食べるのでは?と予想しましたが、これが見事的中しました。
結構自信のなかったりする予想だったので、まさか本当に的中するとは思っていませんでした。
こんな事も、たまにはあります。


NEXT Entry
NO.261 ケブカ家やっと繭化はじまる
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
ソメイヨシノのサクランボ、さわるとやわらかく、もうそろそろよさそうです。ここまで育ってくれるのは、ほんのわずかのようです。持ち帰りました。ちゃんとサクランボしてます。休...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
