最近帰宅すると真っ先にケブカクロオオアリに会いに行くのが日課になっている。
このアリは美しい。しかも飼い易い。

冷やし虫家に直行してみると、なぜか温度を示す数字が34に・・・・


え~と?


故障のようだ。


開けるのが恐い・・・・



勇気をふりしぼって開けてみると・・・・  全員無事でした。

正確にいうと全員無事な様に見える。
実は深刻なダメージを負っていて、将来突然死・・・ なんて事ないよね?

とにかく冷やし虫家は危険すぎる。

という事で、ポータブル保冷温庫をポチッと押してしまった。
容量25リットル。そんなにたくさん飼育する予定はないので、現状では問題ないだろう。

到着まで3日ぐらいかかるらしい。
痛い出費だったが、アリが無事である可能性が高いので、まあよしとしよう。


IMG_0786.jpg
7月20日撮影 ケブカクロオオアリ
ティッシュにも汚れとカビが目立ってきた。
そろそろ仮設住宅から移設の時期だと思う。
NEXT Entry
005 仮称カワラケアリ
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
