上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円ショップでネットを購入して、エサ採集に行ってきました。
ネットを持ってうろついてる姿を人に見られたら人生が終了するので、場所選びは慎重に慎重を期して・・・

IMG_1636.jpg
ここなら大丈夫だろうという事で、イトトンボとカゲロウを全部で30個ぐらい採集しました。
ケブカ家にオヤツとして一日に一個あげる予定なので、一か月分ぐらいのオヤツがゲットできました。

今まで2年間、ケブカ家には一日も休まずエサやりを続けてきましたが、そろそろ休みの日も設けようかと考えています。

特殊な動物の世界だと、どうすれば単位期間内にたくさんのエサを食べさせる事ができるかというような議論がなされています。
そこでよく出てくるのが、エサをやらない日の効能です。
エサをあげない日をつくるほうが、かえって単位期間内にたくさんのエサを食べさせる事ができる場合もあるようです。

アリは雨が降った日はエサ探しに行かないわけで、雨の日をエサなしの日にしようかと考えています。
でも、エサやりが一番の楽しみなわけで、我慢できずにあげてしまうかもしれません。

今年の夏にはケブカ家も大家族になっているはずなので、セミにも初挑戦してみたいと思います。

NEXT Entry
NO.277 モリアオガエル
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
168
大の大人一人、公園でネットを持って餌採集は根性があっても出来ませんね。
自分は子供に小さな熱帯魚ネットを持たせて採集させています。

169
takoさん、こんにちは。

熱帯魚用のネットも考えてはみたのですが、それを見られると、何か訳の分からない変な事をしているおじさんにされてしまう可能性があるので、昆虫網にしました。
アリを観察するときは、自然カメラマンを装っています。

Trackback
100円ショップでネットを購入して、エサ採集に行ってきました。ネットを持ってうろついてる姿を人に見られたら人生が終了するので、場所選びは慎重に慎重を期して・・・ここなら大丈...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。