IMG_2045.jpg
IMG_2052.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2067.jpg
IMG_2054.jpg
一昨年行った悠久ロマンの杜が、モリアオガエルの大繁殖地である事が分かりました。

もう産卵の時期は終了していると思っていたのですが、すごい数の卵塊が・・・
今まで見てきたよりもはるかに多い数の卵塊を、今日たった一日で見る事ができました。

以前、産卵場所は止水域と書きましたが訂正します。
渓流のような場所にも産卵するようです。

モリアオガエルの産卵風景は絶対に見てみたいと思っていました。
今の時期でこれだけの卵塊があるので、最盛期の6月に行けば見れるような気がしてきました。
来年また来ます。


IMG_2009.jpg
IMG_2011.jpg
IMG_2018.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2019.jpg
飼育していたモリアオガエル達ですが、初期試料をあげずに元の場所に帰そうと思っていたので、昨日、帰してきました。
一緒にいたのはたった1ヶ月間だけですが、とても楽しかったです。

ありがとう。


NEXT Entry
NO.289 無王群
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
一昨年行った悠久ロマンの杜が、モリアオガエルの大繁殖地である事が分かりました。もう産卵の時期は終了していると思っていたのですが、すごい数の卵塊が・・・今まで見てきたより...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
