DSCN8031.jpg
サクラの実生ですが、全く芽が出てくる気配がなかったので、取り出して見てみました。

左の大きいのがソメイヨシノで、右の小さいのが遅咲きのシダレザクラです。
腐っている感じはないし、ネットの情報だと休眠するという情報が結構あったので、休眠するのかもしれません。

リンゴ等の秋に種のできる植物だと、暖かいだけで発芽してしまうと、すぐに冬が訪れて枯れてしまうので、休眠するのは理解できるのですが、何で6月にできた種が休眠するんだろ?

よく分かりませんが、休眠するという前提で冷蔵庫に保管して、来春再び植え直す事にしました。


DSCN8033.jpg
4月頃に植えたリンゴ(王林)の実生です。

成長の著しく遅い株が出来て、それがかわいかったので残しました。
ずっと室内に放置していたので、ほとんど成長していません。

木質化しないと、冬は越せないのかな?
よく分かりませんが、窓辺に置いて成長を促してやります。
NEXT Entry
NO.309 ケブカ家2000オーバー宣言
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
