DSCN18348.jpg
キイロシリアゲアリ達です。
いい感じではないかと思っています。

ぼけーっとしたたたずまいの中にも、凛とした覚悟が感じられます。
こいつら、やる気だ・・・
多分、全部の幼虫を羽化させるつもりでいます。

2ヶ月強でワーカー数が150個体を越えるとすれば、単純計算で10月の末には600個体ぐらいになってしまいます。
途中で増え方も加速するのが自然なので、10月末にはとんでもない数になってしまう可能性も秘めている様な気がします。

あくまで可能性の話です。
飼い主も今年はがんばって増やしてみようと決めたので、色々想像して楽しみながら、精一杯サポートしていきます。

もうそろそろ蛹があるはずなので、捜してみました。

IMG_14255.jpg
これ蛹だよね?

まだ目の黒色が出てないので、はっきりしません。
でも、多分蛹です。
順調に経過しているのだと思います。

エサの選択が結構難しく、これだというものがなかったのですが・・・

DSCN18367.jpg
ハニーワームをあげてみました。
反応はまずまず。

DSCN18368.jpg
2時間後に見てみると、まだ食いついていました。
冷凍アカムシでは見られなかった反応です。

これだったんだね。
今まで気がつかなくて、ゴメンネ。
NEXT Entry
NO.356 モスラが家にやってきた
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
