1DSCN9674.jpg
キイシリ家のゴミ捨て場です。
一番遠い場所に、完璧な形で捨ててあります。

隠しても隠し切れない育ちの良さ。
良い子に育ってくれました。

2DSCN9682.jpg
ワーカーに埋まっていて良く見えませんが、この容器に女王が2個体います。
この容器には幼虫やサナギ等は一切ありません。

3DSCN9677.jpg
そして、こちらの容器には女王が3個体います。

女王が分かれました。
面白そうな展開になってきました。
この状態を維持して経緯を見てみたいので、今はなるべく驚かさないよう、そーっと扱っています。

そして・・・

4IMG_6579.jpg
5IMG_6582.jpg
じゃ~ん。

産卵を確認しました。

6DSCN9683.jpg
一部の女王の腹部が小さくなっているので、多分溜まっていた卵を一気に産んだのだと思います。

ここから、新たな次元に突入したキイシリ家の快進撃を見る事が出来るのか?

ケースは4つで足りるかな?
そういえば、追加したケースに拡張する穴を開けるの忘れちゃった。
ふっふっふっ。
NEXT Entry
NO.412 灯火
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
