最近、艦これにはまっいまして、帰ったらそく艦これ三昧です。
まさかこの年になってゲームにはまるとは思ってもみませんでした。

無王群近似環境に関してのご質問をいただいていたのですが、そんな訳で放置気味になっていました。
今月中に記事にさせていただきます。


午後4時ぐらいから、トゲアリをちょっとみてきました。

1DSCN0101.jpg
深い側溝には落ち葉がたまっていて、もうアリを捜すのは困難な状況でした。

2DSCN0098.jpg
3DSCN0100.jpg
なので、こんな感じの場所を少し探索。

4DSCN0104.jpg
心境の変化から連れて帰りました。

とりあえずはタッパーに入れて、乾燥による事故を防ぐためジップロックできっちり密閉して、冷蔵庫に直行です。
宿主は冬場にゲットする予定です。
NEXT Entry
NO.437 無王群近似環境に関して その1
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
378
トゲアリ、再チャレンジですね。
コロニーが成立することをお祈りします。
近辺に多くの新女王がいる環境が羨ましいです…

379
nonさん、こんばんは。

トゲアリはたくさんいます。
今の時期だと落ち葉がたまっているので、捜すのが結構大変だったりします。
落ち葉を蹴飛ばすと、落ち葉の下でじっとしていたトゲアリ女王があわてふためいて逃げ回ったりします。
宿主は冬にミカドを採集する予定です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
