世間では記録的な大雪だそうですが、当地はほとんど降っていません。
去年も楽チンでしたが、今年も雪かきをしなくてすみそうです。

DSCN5614.jpg
去年の10月下旬に採集し、密閉容器に入れて冷蔵庫に保管していたトゲアリ女王です。

乾燥する心配がなかったので、今までほったらかしにしてました。
生きてるかな?と確認してみた所、無事生きてました。

現在、腰を痛めているので、宿主の採集が無理な状況です。
春先にリリースするかもしれません。
ちょっと様子見です。
NEXT Entry
NO.450 ヤマトアシナガアリ越冬管理
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
