1DSCN5649.jpg
1週間前に、キイシリ家に初給餌しました。

2DSCN5653.jpg
くいつきは、バッチリ。
完食でした。

3DSCN5655.jpg
昨日、少し大きめの冷凍ハニーワームを1個投入。

4DSCN5668.jpg
数時間後に見てみると、食いつきはいま一つだったのですが・・・

5DSCN5672.jpg
今日、見てみると、ほぼ完食していました。

6DSCN5662.jpg
昨日撮った、幼虫塊の一部の画像です。

7DSCN5677.jpg
これは、本日撮った同じ幼虫塊の画像です。

幼虫塊の様子が一変しました。
どう変化したかというと、幼虫塊のふんわり感が増して、幼虫にツヤが乗って、色が若干変化したような感じだと思います。

毎年、この幼虫の変化には何となく気がついていましたが、たった1日でこれだけ変化しちゃうのは驚きです。
いよいよ、キイシリ家に春の到来です。

オオアリ亜属は、桜のつぼみがふくらむまで放置する予定です。
毎年、この時期になるとエンジンが掛っていたのですが、今年は何か気持ち的にいま一つです。
1ヶ月後にはケブカ家のペアリングも控えています。
気持ちを入れ直さないと・・・
NEXT Entry
NO.454 ムネアカ飼育開始
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
