1DSCN5726.jpg
ケブカ家のペアリング用の容器のセットを組みました。

このまま、自主的に下の木箱(暗室)に移動してくれれば、第一段階はほぼ終了です。
もし、なかなか移動してくれないようであれば、ポリカケースのフタをはずして移動を促します。

2DSCN5721.jpg
死亡していたのは、オス1個体のみでした。
状態は悪くはないはずです。

3DSCN5730.jpg
今からゴールデンウイークのペアリングに向けて、状態を作っていきます。
まずは、エサを見つけてもらわないと・・・

ここまでの作業がすごく大変で、同じ事をもう一度繰り返す気力はないので、ペアリングには失敗しても成功しても、一度だけという事で挑みます。
NEXT Entry
NO.458 ケブカ家 移動完了
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
408
tenさんこんにちは。
飛行の時期が近づいてきましたね。
維持管理は大変でしょうが、状態が良さそうで何よりです…
上手くペアリングできるといいですね。


409
nonさん、こんばんは。

ここまで到達するは大変だったので、何とかうまくいってくれればなーとは思っていますが、何せ初めての挑戦なので・・・
秘策も特にないし・・・

410
tenさん今日は。

死んだ一匹は例のオスですか。
オスメスうまく発情して、交尾するといいですね。
初回での成功を祈ります。

411
バードさん、こんばんは。

死んだのは多分、以前記事に書いた子だと思います。
というか、多分、あの時点で死んでいたと思います。

今回、最初で最後のペアリング挑戦なので、後であーしとけばよかったという事にはならないようがんばってみます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
