1DSCN5732.jpg
今日見てみたところ、羽アリの移動は完了していました。
羽アリの引越しは見た事がないので、見てみたかったのですが、まぁ、しかたありません。

2DSCN5734.jpg
ポリカケースをはずしました。
これでセットは、ほぼ完了です。
あと考えているのは、羽アリが飛行するために登る場所を設置する事ぐらいです。

木箱(暗室)の中を見る事ができないので、本当に木箱の中に全員が収まってくれているのかどうか不安になります。
水槽のフタを開放していたので、全員脱走してたりして・・・
でも、まぁ大丈夫。多分、皆、木箱の中にいてくれているはずです。

まだエサを食べてくれてないので、その点が若干不安です。
室温が少し低いのかなー。


追記
3DSCN5746.jpg
4DSCN5748.jpg
ハニーワームを1個、巣に運んでいきました。
まずは一安心。

ペアリングの予定まで、あと二週間。
NEXT Entry
NO.459 飛行場設置
NEW Topics
NO.493 メス生殖虫羽化
NO.492 ケブカ家 オスアリ誕生
NO.491 ヤマトアシナガアリ オスアリ誕生
NO.490 ドーム撤去
NO.489 土飼育クロオオアリ近況
Comment
412
tenさんこんにちは。

餌が巣内に運び込まれていれば安心ですね、アリ達が中に納まっているはずです。今後が興味深いです。

413
nonさん、こんばんは。

実は、あまり調子が良くないかもなのです。
巣に持ち帰ったハニーワームは、しばらくして巣の外に捨てられていました。
もう少し様子を見てみない事には何とも言えませんが・・・

414
tenさんこんばんは。

確かにまだ新居に馴染んでいない気がしますね。
引越しして間もないし、やはり、様子見ですね。

415
nonさん、こんばんは。

あと1週間ぐらいで調子を取り戻してくれないと、何かやばそうな感じもします。
ちょっとセットが遅すぎました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てんびんセブン

Author:てんびんセブン

YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
